現在の閲覧者数:
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ブログサークル
ランキング
バナー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 580日目。おおそーじとリハーサル | main | 107回看護師国家試験への旅 その2 >>
2018.03.05 Monday 22:54 | りょは〜ゆ
卒業式!私に関わってくださった皆様に感謝。

JUGEMテーマ:看護学生な日々



今更ながら、卒業式のことを書きます。
2018年3月3日。卒業証書授与式がありました。
花粉症なのか、本当に泣いているのか。鼻をすする音が方々で聞こえてきます。なんて、毎年書いてる気がしますが(笑)

入学式の時とはちがって、しっかり青空で。温かい日差しが射してとても気持ちがよい日でした。

始まる前に、三年生を送る会を在校生がしてくれました。謝恩会に作ったDVDの写真と被らないように写真を二年生に提供しましたが、他の人たちからも提供されていたようで、出来上がりの映像は被る写真が結構あり、ほんとに焦りました。おいおい、しかも編集うまくない?みたいなさ。(笑)

珍しく、父と旦那、長男が参列してくれました。
そのせいか、授与されるとき、こんなに緊張するものなのかと思うくらいガタガタして震えてしまい、つまずかないように、声が上ずらないように注意したりしてね。
校歌を歌うのも最後かぁ、とか思いながら歌ったりして。

やっぱり自分が当事者になってみると、感慨深いものがありました。

いろんなことがあったなぁ、終わってみればあっという間だけどなぁ。濃かったなぁ、なんてね。いろいろ思い出したりしてました。

卒業記念品として、はさみや、タイマー付きの計算機、印鑑をもらいました。ありがたい。

んで、前日教室掃除担当だった私は、なぜか置き去りにされている教科書をはじめとする私物を任され、最後までなんだよ〜とか思いながら…。
最終的には、父、旦那、長男が待ちくたびれているとのことで、途中から他の人にお願いして学校を後にしました。

まぁ、本当の最後の日は26日の合格発表の日だしね。。

というわけで、あっさりと学校を去りました(笑)


昼からだったので、軽くしか食べていなくておなかが空きすぎ、みんなで帰りに回転ずし食べに行きました。
どうせ謝恩会でもそんなに食べられないしな、とか思って。(正解でした)


そして。

DVDの担当なので、早めに会場入り。スタッフの方と打ち合わせしながら音とかタイミングなんかを確認しました。

謝恩会では、お世話になった先生方に来ていただき、もてなすという趣旨だったのですが、もてなすって難しいね。

DVDも結果的にはうまくいき、温かい目で見てもらって(笑)、なんとか終了しました。
よかった〜。
DVDは先生に渡して、もらってもらいました。

国試が終わってからも、ずっとお礼状のお手伝いや、謝恩会の準備で動いていたので、やっと一息つけました。



たくさんの皆様が応援してくださったおかげで今日があったと、本当に感謝しています。
一人だったら絶対無理だった。

ありがとうございました。



あとは、国試の旅2を明日あたり書きます。。すんません。

0
    応援! ブログ村ランキング
    | 看護学校日々のキロク | comments(3) | - |

    Comment
    卒業おめでとうございます!
    国試の結果が分からないまま卒業というのも
    微妙な感じですが仕方なしですよね。。。

    私の学校では1日に卒業式があり3年生が皆感極まって
    泣いてるのを見て私も頑張って卒業式迎えなくちゃと
    思って見てました。

    国試の感触はどうでしたか?
    私の期末試験はぼちぼちです(笑)
    みう
    2018/03/05 23:52

    りょはーゆさん、ご卒業おめでとうございます&#127925; とりあえず本当におつかれさまでした!&#128515; 後に続きたいです。
    りんご
    2018/03/06 11:19

    みうさん、りんごさん、コメント、お祝いのメッセージありがとうございます。

    国試の感触は、むずかしいですね〜。自己採点では取れて炒るっぽいですけど、ふたを開けないとわからないところもあるので怖すぎです。
    一緒に祈っててください('ω')ノ(-人-)ナムナム

    案外一緒の回の国試を受けることになるかもしれないけど、頑張りましょーね!(怖)
    りょは〜ゆ
    2018/03/07 00:38

    It comments.