現在の閲覧者数:
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ブログサークル
ランキング
バナー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 107回看護師国家試験への旅 その1 | main | 580日目。おおそーじとリハーサル >>
2018.03.02 Friday 01:04 | りょは〜ゆ
579日目?卒業までのカウントダウン

JUGEMテーマ:看護学生な日々



ごぶさたしてすみません。
国試がおわり、自己採点の後は自由登校というか。。今日までは学校指定ではなかったので書いていませんでした。

でも、学校行ってたんですよー。

何をしに行くかというと、卒業式の後、夕刻以降に謝恩会が行われるのですが、そこへ向けての準備とか、今まで実習でお世話になったところや講師へのお礼状作成とか…やることたくさんでした。
それから、お礼状をもってあいさつ回りとかね。

スケジュールだけだと暇そうだったんだけど、めちゃくちゃ忙しい!つかれたぁ。でも、係の手伝いな私より、その係の人の方が何倍も大変だったんですよー。本当に頭がさがります〜。たいしたお手伝いができなくて申し訳ないくらい。

謝恩会の方では、私たちはDVD作成班。クラスの思い出写真とか、先生たちの写真を使ってそれぞれのスライドショー的な動画を作ってました。
学校のパソコンでは作れないので、私が最終的な作成をしたのですが、安請け合いをしたせいで大変なことに(笑)

ここ数日徹夜気味です。下手すると国試より頑張ってる(笑)

やっと今日形になって、今最後の作業をしながらこれを書いています。とっくに日が変わってしまいましたが(;´・ω・)

今日(昨日)は、久しぶりのホームルームで、合格したと仮定しての(切ない)その後の説明、準備するものなどの話がありました。

免許申請とかの流れとかね。

そのあとは、全学年合同の勉強会。
前半は三年生が中心となって、勉強のやり方とか、実習のこととか、国試のこととか下級生に伝えました。
ってか、勉強のやり方は、ほんとこっちが教えてもらいたいくらいだったわ(笑)

いまだにこれでよかったのかと悩む〜。

勉強会後半では今年の国試問題を使って、どうやって解析するかというところをふまえて解いたりしました。

うまく伝わっているといいなぁ…。


さて、午後は、いよいよ卒業式の練習。
うわー、なんか、子どもの卒業式と違う〜(あたりまえだけど)

この年で当事者になれるなんてすごいことですね。ここまでこれたことに感謝です。

今日は春一番が吹いて、暴風警報がでてしまったので、一通り練習して帰りました。
帰りがけに久しぶりの美容院へいってきてしまいました。金欠なのにっ。
切ったら白髪がっっやばっ、ということで、カラーまでやりたかったけど…美容院ではあきらめて、薬局で買って帰りました。

若いと思っていても、やっぱり確実に老化しているわ。。( ;∀;)

ではでは、長くなりましたがこのへんで。
0
    応援! ブログ村ランキング
    | 看護学校日々のキロク | comments(2) | - |

    Comment
    りょはーゆさん

    初めてコメントさせて頂きます。

    私も40代でこの春から看護学生になります。

    りょはーゆさんのブログは受験前から見ており、
    いろいろ参考にさせて頂きました。

    りょはーゆさんもこれからは忙しくて
    更新が難しくなると思いますが、
    たまにでも更新して看護師になった後の様子をお知らせ頂ければうれしいです。

    よろしくお願い致します!


    いちご
    2018/03/02 16:45

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    参考にしていただけてよかったです。

    学校にはいるにあたり、いろいろ期待と不安があると思います。
    目の前のことをひとつずつ乗り越えていけるよう、頑張ってみると、案外あっという間でしたよ。

    これからもよろしくお願いします。
    お互い頑張りましょう〜
    りょは〜ゆ
    2018/03/05 22:38

    It comments.