現在の閲覧者数:
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ブログサークル
ランキング
バナー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 576日目。焦る(;´д`) | main | 578日目。今日は自己採点の日 >>
2018.02.16 Friday 23:55 | りょは〜ゆ
577日目。感謝
今日は、国試の説明と今後の予定などのお話のあと、壮行会をしてくれました。

二年生が実習してるので、一年生が主体でやるんですが、私達もあの時やったなあ、って思い出しながらほほえましく、そして、あっという間の年月が感慨深くてね。

実際受け取ってみると、泣きそうなくらい嬉しくて。
先輩たちもそうだったのかなあ?



そのあと、先生たちが実習中だったのに全員集合して、ひとりずつアトバイスや激励の言葉をくれました。

泣くわー。感動したよー。

チューターの先生からかと思うけど、一人ひとり手書きメッセージがはいったものと、お菓子をもらいました。

落ちたら申し訳無さすぎるので、精一杯やって来ようと思います。
それでもだめだったら、ホント申し訳ないんだけど。。。

レビューブックも寄せ書きしてもらって、家でも子どもたちに書いてもらってね。

もらった鉛筆を削って準備しましたよ。
こわいよー。

コメントにメッセージくださった皆さま。
この場を借りてお礼します。
心のこもったお言葉、ホントに感謝です。
お返事は全部書けていませんが、お許しくださいませ。

ブログ、LINE、Twitter、Facebook…そして、直接。。
たくさんの応援ありがとうございます。

勉強は全然足りてない気がするけど、やれるだけ頑張ってきます!!!

大感謝、多謝です!!
ではでは。
ありがたや。

0
    応援! ブログ村ランキング
    | 看護学校日々のキロク | comments(3) | - |

    Comment
    頑張ってください!!
    さと
    2018/02/17 20:50

    こんばんは!
    はじめまして!

    37歳3人の男の子の母です。
    ここ数年たまに今から看護師になれるかな?と悩んでは諦めまた頑張ろうかな?と、悩んではまた諦めることを繰り返し行動できずにいました。
    そしてまた最近、今からでも頑張ったほうがいーかなと思って調べてたところりょはーゆさんのブログに辿り着き今からでもできるかもっ!と勝手に勇気をいただいてます(笑)
    年齢とか同じく男の子3人の母であることやなんとなく共通点があるような気がして思わずコメントさせてもらいました。

    私が看護師になりたいのは単純に安定して稼げるかなという不純な動機でいろいろ調べると学校生活も大変だし晴れて看護師なってからも一人前になるまで大変だろうし高い志がなければこんな年から目指してはいけないのかなと躊躇してしまいます。

    お金を理由に目指してはいけないようなことがネットにはでてますね。
    でも母親としてはお金稼ぎたいって立派な志望理由だと思うんです。
    子供が好きな進路に進めるように稼がないとって思うんです。
    こんな動機どう思いますか?

    変なコメントしてすみません、、、
    合格しますように!!

    じゅた
    2018/02/19 00:56

    さとさん、じゅたさん、コメントありがとうございます。
    無事、国試を終えてきました。
    さとさん、お久しぶりですね。覚えていてくれてありがとうです(笑)

    じゅたさん、ありがとうございます。動機、、、別にそれはそれでいいと思うんですけど。もちろん理想は助けたいとか、役に立ちたいとかなんでしょうけど、人それぞれです。ただ、大事なのは、自分がやりたいと思ったかどうか。だと思うんですよ。
    人に言われたからやる、では、当然長続きしません。
    やるぞ!!って思えたなら、それでいいと思います。
    あとは、それを学校の面接試験でどう伝えるか、ですね。応援ありがとうございました。頑張ってくださいね。
    りょは〜ゆ
    2018/02/22 23:28

    It comments.