現在の閲覧者数:
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ブログサークル
ランキング
バナー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 394日目。2年生最後(予定)の日! | main | 入学、新学期に持っていたい文房具あれこれ。筆記具編改(現実逃避中) >>
2017.03.20 Monday 00:23 | りょは〜ゆ
報告と、合同就職説明会のはなし
ただいま春休み中!毎日少しずつ大量な課題と戦ってます。全然進まないけど(泣)
そして今日、あ、昨日?一昨日?成績表が学校から届きました!無事に進級確定しました!!やったー!と、ゆーわけでブログの存在を思い出したので(笑)その報告がてら先日のイベントのはなしをしたいと思います。

看板今回参加させてもらったのは、ナース専科というところが主催する合同就職説明会で、事前登録すると検査基準値とかが載ってるA4サイズの下敷きや、そこのサイトが運営してるナースグッズとかの通販で使える商品券をもらえるというので、そんなのにつられて参加しました(笑)


きっかけは、このとーり不純でした。

同時開催される小論文や解剖生理の講義を無料で受けられるっていうイベントもあって、そっちは抽選。
私は両方外しました(涙)

まあでも、一緒に行った子達が参加できたし、内容教えてくれたからいいとします(笑)いい子だあー。

でもって。
うちの学校は、病院に併設されてるといってもいいくらいの近さに総合病院があり、クラスの半分くらいはそこに就職していきます。しかも、奨学金もらってしまうとチャラにするためにそこに行くのが通例です。

でもね、そこの就職担当の人が、他の病院も見てから決めてほしい、って言うのよ。
視野を広くして、病院ごとの良さ、悪さを知ってから納得して決めてほしいのだそうです。

なるほどー。で、学校名を言うと付属的なその病院に入ると思われることが多く、そこに行くんじゃないのー?なんて言われるところもありましたが、視野を広くしてね、色々説明聞いてきました。

今回は全部で8病院!面白かった!
いろんなノベルティもらえたりしてね。
それも、病院の規模によるのか、方針なのか、いいボールペンくれるところ、地域のグッズ、手作業で包んでくれた小さなお菓子の詰め合わせとか、実用的なものとかね。どこも工夫されててすごかったー。
これもある意味、病院がみえるよね。

なにげに嬉しかったのが、脳神経外科専門病院の、瞳孔スケールとJCS、GCSスケールの書いてある栞みたいな定規?絶対実習持ってきます!ありがたいー!

でもって、西のほうの病院や県外の病院に惹かれまくりました。ヤバイ!行きたい。

今週の半ばには、別の病院にインターンシップ参加してきます!楽しみ〜。

その内容はまた今度。
0
    応援! ブログ村ランキング
    | 就活? | comments(0) | - |

    Comment
    It comments.