現在の閲覧者数:
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links
ブログサークル
ランキング
バナー
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 358日目。またも奇跡が(笑) | main | 359日目。しまった >>
2017.01.19 Thursday 23:22 | りょは〜ゆ
就活のはじめ???
二年生もあと二ヶ月を切りました。

先日学校でもらってきた就職スケジュール帳みたいな冊子をパラパラみてたら、もうすでに合同説明会みたいなイベントが始まっててビックリ!

まだ早いと思ってたのに。

とりあえず春休みにやる説明会にエントリーしてみました。
ついでに、色々な病院の案内が一括で請求できると言うので請求してみました。

請求したうち、1つは入職年齢にひっかかってダメでした(メールで来ました)。
私のようなアラフォーは、まずそこからです。
年齢もかいてあるので、請求してももらえなかったら、はなから除外しなくてはなりません。

請求した中には、実習でお世話になっている病院もありました。
しかもわざわざ手渡しでいただいてしまいました。すみません恐縮です。。

あとから説明会があるらしいですが、そんなこと知らなかったので請求しちゃいました。

家に帰ると、たくさんの病院からのオファーパンフレットが届いていました。
一気に比べてみると面白い!
いろんな特色があるみたいです。

奨学金をいただいているので、一応はここだと決めたところはありますが、選択の余地もあるみたいです。

聞くところによると、すでに就活は始まってるのだそうで。え、遅いの?

納得して就職したいから、しっかり色々見て決めたいと思うのでした。
0
    応援! ブログ村ランキング
    | 就活? | comments(2) | - |

    Comment
    はじめまして、いつも楽しく拝見しています。学生に戻ることになかなか踏ん切りがつかなくて、背中を押してくれたブログです。ありがとうございます。
    私も奨学金を考えているので、よかったらお時間あるときに奨学金のことを書いてほしいです。
    いと
    2017/01/26 22:53

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    こんなブログですがお役に立てていることがあるなら嬉しいです。

    奨学金のことは、わかる範囲でまた書きますねー。あんまり遅かったらコメントかメッセージください。忙しさにかまけて忘れてしまうことがあるのでっ。
    りょはーゆ
    2017/01/28 13:24

    It comments.